CRYPTO

【ビットフライヤー】イーサリアムを取引所で買う4つのやり方を徹底解説!

取引所でイーサリアムを買いたいんだけど、どこに取引所があるのかわからない。

誰か、手数料の安い「取引所」で買う方法を教えてくれないかな。



こんなお悩みを解決します。

 本記事の内容
  • ビットフライヤーへの入金方法
  • イーサリアムを買う方法
 本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、金融系専門卒の仮想通貨投資家です。実際に、34万円分の仮想通貨を運用しています。



今回は、bitFlyerで取引所を通してイーサリアムを買う方法をご紹介していきます🙆‍♂️

結論からいうと、bitFlyerの「bitFlyer Lightning」からイーサリアムを買うことができます。

しかも、投資コストをおさえて買える方法なので、気になる方はぜひ最後まで読んでいってください!

なれたらサクッと買えるようになるので、一緒にやり方を見ていきましょう!

口座開設がまだの方は、「【完全無料】ビットフライヤーで口座開設する5つの手順【簡単です】」の記事で丁寧に解説しているので、記事を参考にしてやってみてください!

最短10分で口座開設できますよ。

【イーサリアムを買うなら】bitFlyer vs Coincheck どちらがおすすめ?


結論からいうと、
bitFlyer』がおすすめです。

なぜなら、手数料が安い「取引所」で買えるから。

「Coincheck」では取引所でイーサリアムを取り扱っていないので、手数料を抑えたい方には、おすすめできません。

画面をみると、このとおり↓

コインチェック 取引所


一方bitFlyerでは、プロ用取引所である「bitFlyer Lightning」で、イーサリアムを買うことができます。

「プロ用」と聞くと、難しそうだなと思うかもしれませんが、全然難しくないので安心してください〇

あすか


イーサリアムの購入にかかる手数料は、以下のとおり↓

取引所販売所
bitFlyer0.01~0.15%無料(スプレッドあり)
Coincheck×0.1~5.0%

※スプレッド:実質的な手数料

上の表をみると、bitFlyerは「販売所」だと、取引手数料は無料です。

しかし、スプレッドという実質的な手数料(見えない手数料)が含まれていて、買った瞬間にマイナスになるので、くれぐれも「取引所」で買うようにしましょう。

補足:取引所と販売所の違いは?

取引所:一般のユーザーがイーサリアムを売る・少し手間がかかる・手数料が安い

販売所:bitFlyerがイーサリアムを売る・かんたん買える・手数料が高い


前置きが長くなりました🙇‍♂️

さっそく、入金方法を見ていきましょう。

bitFlyerへの入金方法【手数料0円で入金する方法】

ビットフライヤーへの入金方法



bitFlyerの口座開設が完了したら、日本円をbitFlyerに入金します。

手順①:bitFlyerのアプリを開き、「入出金」をタップ

ビットフライヤー ホーム画面


手順②:口座情報が表示されたら、銀行振り込みをする


口座情報が表示されます。入金方法は、2つ↓

①銀行口座から振込入金

②インターネットバンキングから入金

ビットフライヤー 銀行振り込み


手数料0円で入金する方法は、以下の2つ。

 手数料0円で入金する方法
  • ネット銀行の振込手数料「無料枠」を使って、振り込みをする
  • 住信SBIネット銀行から振り込みする



bitFlyerは、住信SBIネット銀行からの振込手数料が無料!

しかしそれ以外の銀行だと、手数料が自己負担になってしまいます。

なので、ネット銀行の振込手数料「無料枠」を利用するか、住信SBIネット銀行の口座を開設しておくと、投資コストをおさえられますよ!

bitFlyerでイーサリアムを取引所で買う4つのやり方

ビットフライヤーでイーサリアムを取引所で買う4つのやり方


入金が完了したら、さっそくイーサリアムを買ってみましょう。

ここで紹介するのは、4つです。

すべて取引所で買う方法です〇

あすか


  • イーサリアムを『現在の価格』で買う方法【スマホ】
  • イーサリアムを『指値』で買う方法【スマホ】
  • イーサリアムを『現在の価格』で買う方法【PC】
  • イーサリアムを『指値』で買う方法【PC】


それぞれ解説していきますね!

やり方①:イーサリアムを『現在の価格』で買う方法【スマホ】


最初に、スマホから取引所(bitFlyer Lightning)でイーサリアムを『現在の価格』で買う方法をご紹介します。

まず、コインチェックアプリを開き、「Lightning」→「ETH」をタップします。

BitFlyer Lightning Home Screen



上に「ETH/JPY」と書かれているのが、イーサリアムと日本円で交換できる取引所です。

中央下にあるボタンをタップします。

BitFlyer Lightning Home Screen



すると、下記のような画面に切り替わるので、「成行」をタップし、

BitFlyer Lightning Home Screen


①:買いたい「数量」を入力

②:①で決めた数量に対する「予想価格」が表示されます。

③:「買い」をタップ


そして最後に、「数量」「手数料」を確認して、「買い注文を確定する」をタップします!

BitFlyer Lightning Home Screen


bitFlyerのプロ用取引所「bitFlyer Lightning」では、イーサリアム購入時に、約定数量に対して『0.01~0.15%』の手数料がかかります。



今回の手数料で計算すると、0.00015ETHは、約56円ですね。

やり方②:イーサリアムを『指値』で買う方法【スマホ】


やり方①では、『現在の価格』で買う方法をご紹介しました。

次は、『指値』で買う方法をご紹介していきますね!

補足:指値ってなに?

指値注文とは、仮想通貨の売買をする価格をあらかじめ自分で指定しておく注文方法。

つまり、買いの場合は「仮想通貨が○円以下になったら買う」というように、売買する価格を注文しておきます。


自分の希望する価格(値)で注文(指す)から「指値」です!

あすか


例えば、現在のレートが1ETH=22万円台だとします。

BitFlyer Lightning Limit Order


例えば、ここで「イーサリアムの価格は下がる」と予想して、22万円より安い「20万円」のレートで買い注文を入れておくと、

1ETH=20万円に下がったときに、自動で売買が成立します。

美波

買いたい価格をあらかじめ注文しておくことで、チャートを凝視する必要はなくなるわけね🍀


やり方③:イーサリアムを『現在の価格』で買う方法【PC】


次は、パソコンから取引所でイーサリアムを『現在の価格』で買う方法をご紹介します。

まず、ネットで「ビットフライヤー ログイン」と検索して、下の画面を開きます。

BitFlyer-Login-Screen

①:メールアドレス、パスワードを入力

②:ログインを押す


左上の「bitFlyer Lightning」をクリックします。

Click on BitFlyer Lightning


チャート画面が開きました。

※この画面はまだ「ビットコイン」の取引所なので、間違って買わないように注意してください。

これから、「イーサリアム」の取引所に切り替えていきます。

BitFlyer Lightning Bitcoin Exchange


左上らへんの「現物」にカーソルをあわせると、通貨を選べるようになるので、「ETH/JPY」をクリックします。

BitFlyer Lightning Ethereum Exchange Home Screen


これでイーサリアムのプロ用取引所に切り替わりました!

Buy BitFlyer Lightning Ethereum

①:「成行」をクリック

②:「数量」を入力

③:「買い」をクリック


やり方④:イーサリアムを『指値』で買う方法【PC】


最後に、パソコンから取引所でイーサリアムを『指値』で買う方法をご紹介します。

途中までは、やり方③と同じです!

ビットフライヤーライトニング イーサリアム指値


買い板・売り板をみると、22万円台ですが、

今後「価格が下がる」と予測して、「20万円」のレートで買い注文を入れておくと、

1ETH=20万円に下がったときに、自動で売買が成立します!

まとめ:bitFlyerの取引所はイーサリアムを安く買える

イーサリアムがほしい猫ちゃん


以上、おわりです!

やってみると、日本円の入金もイーサリアムの買い方もカンタンだったと思います。

まだイーサリアムを買っていない方は、この記事を参考にしながら、少額買ってみてはいかがでしょうか!

» bitFlyerに日本円を入金する

» bitFlyerでイーサリアムを買ってみる

bitFlyerの口座開設がまだの方は、「【完全無料】ビットフライヤーで口座開設をする5つの手順【簡単です】」の記事を参考にしてみてください。

それでは、ここらへんで!

最後までありがとうございました!

お疲れ様でした🍵

あすか


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

あすか(Asuka)

ブロガー | 金融系専門卒 | 簿記2級/所得税法2級持 | 公認会計士受験生▹▸志が変わる▹▸NFTブログ開設 | 日々仮想通貨に関する情報を発信中

-CRYPTO
-, , ,