NFT

【NFT】NIJI NFT(虹)の買い方【スクショ画像解説】

NIJI NFTとは
りゅう

NIJI NFT(虹)の特徴や購入方法が知りたいです!

こんなお悩みを解決します。

 本記事の内容
 本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、金融系専門卒の投資家兼ブロガーです。実際に6桁分の仮想通貨を長期保有しており、現在はブログで情報発信をしてまったり暮らしています。

この記事を最後まで読むことで、NIJI NFT(虹)の概要や購入方法がわかります。

あすか

なお、NIJI NFT(虹)を購入するには、国内取引所への登録が必要です。

当記事では、時価総額1,000億円超えで東証プライム上場企業のマネックスGPが運営するコインチェックを使って解説していきます。

最短5分ほどで完了するので、まだの方はサクッと無料登録しておきましょう。

>> 無料でコインチェックに登録する

「すぐにNIJI NFTを購入したい」という方は、買い方をタップしてください。

(該当箇所にジャンプします。)

NIJI NFT(虹)とは

NIJI NFT(虹)とは
プロジェクト名NIJI NFT(虹)
販売価格0.005ETH(約1,500円)~
販売日2022年11月3日(木)
発行枚数3,333枚
チェーンイーサリアム(ETH)
公式サイトNIJI
公式TwitterNIJIツイッター
コミュニティJAPAN DAO JP
※5月執筆現在


NIJI NFT(虹)とは、日本NFT美術館の公式クリエイター「morry氏」がリリースするNFTプロジェクトです。

個性豊かな少年少女やモンスターを描いたNFTですね。

教えてビットくん

代替性と非代替性の違いを解説
NFTはネット上のデータの価値を証明することができる。
  • NFT(エヌエフティー)
    → コピーや改ざんできない唯一無二のデジタルデータ。非代替性のデータである。

つまり、ネット上のアートや動画などのデータを「自分のものです(所有者)」と証明できるようになったわけです。

NFTの購入後、価値が高騰した際に売却して利益を得たり、SNSのアイコンとして利用したりすることができます。


 morry氏
morry氏のツイッターアカウント


ちなみに、morry氏はTwitterのフォロワー数1万人超えのNFTクリエイターです!

あすか


NIJI NFT(虹)の特徴8つ

NIJI NFT(虹)の特徴8つ

NIJI NFTの特徴は以下のとおりです。


それぞれ解説していきますね!

特徴①:個性豊かな少年少女やモンスターを描いたNFT


先述のとおり、NIJI NFT(虹)は個性豊かな少年少女やモンスターを描いたNFTです。

 NIJI NFT


カラフルな感じが明るい印象を与えますね!

カッコいいしかわいい✨

あすか


特徴②:SNSのアイコンにできる


NIJI NFT(虹)は、TwitterなどのSNSでアイコン画として使用できます。

NFTをアイコンにすることで、自分の色や趣味、属するコミュニティを表現できますね。

NIJI NFT(虹)のアイコン!

カッコいい&カワイイキャラクターのイラストに癒されますね😌

あすか


特徴③:特典が付いてくる


3つ目は、特典が付いてくること。

 特典一覧
  • レインボー特典
    • NIJI NFTを7色集めるとゲットできる。なお、レインボー特典の詳細は不明。
  • NIJIフレンズのホワイトリスト(WL/AL)


詳細は不明ですが、特典の内容次第で購入者が増加するかもしれません。

あすか


特徴④:テーマソング「VIVID」


4つ目は、「VIVID」というテーマソングがあること。

 VIVID
NIJI テーマソング
※タップすると曲をプレビューできます。


上記のミュージックは、以下のプラットフォームで配信されています。

  • Apple Music
  • Spotify
  • YouTube Music
  • LINE MUSIC


NFTにテーマソングがあるって珍しいですね!

あすか


特徴⑤:KuCoinとコラボしている


5つ目は、KuCoin(クーコイン)とコラボしていること。

Kucoinは全世界2000万人以上のお客様が利用する世界最大級の仮想通貨取引所です。


世界中にユーザーを抱えるKuCoinとコラボすることで、知名度向上が見込めますね。

知名度が向上すれば需要が増加し、NFTの価値が上昇しますね!

あすか


特徴⑥:販売価格が比較的安め


6つ目は、販売価格が比較的安めであること。

執筆現在、0.005ETH(約1,500円)と比較的手を出しやすい価格帯となっております。

国内で人気なNFTは、軽く10万や50万円を超えるため、比較的安い価格といえるでしょう。

1,500円。

NFTの中では安いほうですね。

(運営さんありがとう!)

あすか


特徴⑦:コミュニティが充実している

JAPAN DAO コミュニティメンバー数が増加している


7つ目は、コミュニティが充実していること。

Discordコミュニティ『JAPAN DAO JP』の参加者は54,000人を超えており、日々活発な交流が行われています。

元気な国の方が通貨が安定しているのと同じで、NFTもコミュニティが充実しているほど安定しています。



NIJI NFT(虹)はコミュニティが充実しているので期待大ですね。

楽しいところに人は集まる。

コミュニティが充実しているので、将来性に期待できますね😌

あすか


ちなみに、コミュニティの参加は無料ですので、気になる方は上記から参加してみるといいですよ。

みなさん優しいので、だいじょぶ。

特徴⑧:二次流通による価値上昇を期待


8つ目の特徴は、二次流通が期待できること。

なぜなら、現在国内で開発されたNFTが世界中で注目されているから。

たとえば、日本を代表するNFT『CryptoNinja Partners(CNP)』は、販売当初と比較して約2150倍の価格まで高騰しました。

CNP NFT 二次流通で200倍まで高騰
CNPの価格推移

さらに『新星ギャルバース』も一時的に、OpenSeaで売上高世界一位を記録。

このように国内NFTが世界中で注目されていることから、NIJI NFT(虹)も将来性に期待されています。

日本独特のイラストやアニメ文化が海外ウケしている感じですね。

あすか

NIJI NFT(虹)の買い方

NIJI NFT(虹)の買い方

NIJI NFT(虹)を購入するには、国内取引所に登録し、イーサ(ETH)を用意する必要があります。

ETHを使ってNIJI NFT(虹)を購入する感じですね。

手順は、以下のとおり。

 買う流れ
  • 国内取引所に登録
  • 国内取引所でETH(イーサリアム)を購入
  • メタマスクウォレットを作成
  • メタマスクにETHを送金
  • OpenSeaに登録
  • NIJI NFT(虹)を購入する
りゅう

購入手順ちょっと長くないですか笑

確かにリストにして見たら長いかも(笑)

けど実際やってみると案外サクッとできますよ。

あすか

スクショ画像を使ってわかりやすく解説していくビット⚡

ビットくん
りゅう

スクショ画像助かります!

みなみ

よろしくお願いします🌸

STEP1:コインチェックに登録

まず、「Coincheck(コインチェック)」に無料登録します。

登録する理由は、NFTを購入する上で必要なETHを用意するためですね。

あすか
 おすすめポイント・特徴
  • 500円から購入できる
  • 国内最大級23銘柄を取扱い※1
  • 取引所のBTCの取引手数料無料
  • 4年連続アプリダウンロード数 No.1※2
  • 東証プライム上場企業マネックスGP傘下

※1 2023年9月
※2 対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak

コインチェックは、マネックスGPの傘下で安全性も高いことから、初心者にもおすすめできるオールマイティな取引所です。

※マネックスGPは、証券関連の金融サービスを手がける時価総額1,000億円超えの東証プライム上場企業です。

 コインチェックの基本情報
項目 内容
取扱銘柄数 23種類
プレイストア評価
アプリDL数 100万以上
取引手数料(ETH) 無料
(スプレッド有)
最低取引額 500円~
レバレッジ取引 なし
関連サービス Coincheckでんき
Coincheckガス
Coincheckアンケート
会社種類 東証プライム上場企業
マネックスGPの子会社
公式ページ 公式ページ

デザインや操作性がずば抜けて優れているため、初心者でもNFTを買うための仮想通貨ETHを簡単に購入することができます。

また、NFT売買で得た仮想通貨を日本円に換金する際も、このコインチェックでできます。

最短5分で登録できるので、サクッと済ませておきましょう。

>> 無料でコインチェックに登録する

登録方法につまづいている方は、「【完全無料】コインチェックに登録する3つの手順【結論:簡単です】」で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

※よくある質問:月額料金や解約時など料金は発生しないですか?

A. 登録料や月額料金(サブスク)、解約代など一切なく、すべて完全無料です。

STEP2:コインチェックでETHを購入

コインチェックに登録したら、イーサ(ETH)を購入します。

このETHを使ってNIJI NFT(虹)を購入する感じですね。

NIJI NFT(虹)のお値段

最低価格:0.005ETH(約1,500円)~

5月執筆現在

なお、NIJI NFT(虹)の時価を知りたい方は以下のサイトよりご確認ください。

>> NIJI NFTの時価を確認してみる

 時価の確認方法
NIJI NFT 時価の確認方法

また、コインチェックに登録した方は、この先の手順がややこしくアプリ版の方がカンタンに操作できるため、以下からインストールしてログインしましょう。

コインチェック-ビットコイン/仮想通貨(暗号資産)取引アプリ

コインチェック-ビットコイン/仮想通貨(暗号資産)取引アプリ

Coincheck, Inc.無料posted withアプリーチ

スマホの方

▼ まず、下の項目「ウォレット」を押し、「法定通貨 日本円」を選択して「入金」をタップ。

「銀行入金」「コンビニ入金」「クイック入金」のいずれかの方法で日本円を入金します。

▼ 日本円の入金が完了したら、下の項目「販売所」を押し、「イーサリアム(ETH)」を選択して「購入」ボタンをタップ。

金額欄に購入分の金額を入力し、「日本円でETHを購入」をタップすれば購入できます。

PCの方

▼ まず、コインチェックにログインし、左の項目の「日本円の入金」を選択。

「銀行振込」「コンビニ入金」「クイック入金」のいずれかの方法で日本円を入金します。

コインチェック 日本円を入金する手順 PCバージョン
※クリックすると、拡大表示されます。

▼ 日本円を入金できたら、左の項目の「販売所(購入)」を選び、「ETH」を選択。

数量に購入分の金額を入力し、「購入する」をタップすれば購入できます。

コインチェック ETHを購入する手順 PCバージョン

日本円の入金方法につまずいている方は、「【画像解説】コインチェックへの入金方法」で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

STEP3:メタマスクに登録

メタマスクを作成する方法

ETH(イーサ)を購入したら、メタマスクウォレットを作成します。

※ウォレットとは、仮想通貨を管理するお財布のようなもの。

 スマホで登録する方
MetaMask - Blockchain Wallet

MetaMask - Blockchain Wallet

MetaMask無料posted withアプリーチ

ウォレットの作成につまずいている方は、「【初心者必見】メタマスクのウォレット作成方法を解説!」で解説していますので、参考にしてみてください。

STEP4:メタマスクにETHを送金

ウォレットを作成したら、メタマスクにETHを送金します。

送金方法は以下で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

※送金アドレスを間違えると資金を失ってしまうので、入力する際はコピー&ペースト機能を使用し、くれぐれも間違えないように注意しましょう。

STEP5:OpenSeaに登録

OpenSea ホーム画面
出典:OpenSea公式サイト

続いて、OpenSeaに登録していきます。

※OpenSeaとは、NFTを売買するマーケットのこと。NFT版メルカリみたいな感じです。

OpenSeaに登録することで、NFTを売買できます。

>> OpenSeaに無料登録する

OpenSeaの登録につまずいている方は、「【初心者向け】OpenSeaの始め方を解説【簡単です】」で解説していますので、参考にしてみてください。

STEP6:NIJI NFT(虹)を購入する

そしてラスト。NIJI NFT(虹)を購入していきます。

まず、OpenSeaにジャンプし、欲しいNIJI NFT(虹)を選びます。

NIJI 販売ページ1



欲しいNFTを選んだら、「Add to cart」をクリックします。

NIJI 販売ページ2

最後に「Complete purchase」をクリック。

NIJI 販売ページ3

するとメタマスクが開きますので、「署名」をクリックすれは購入完了です!

購入された方はお疲れさまでした🍵

あすか

NIJI NFT(虹)の将来性4つ

NIJI NFT(虹)の将来性4つ

NIJI NFT(虹)はNFTやメタバース市場の拡大などの影響により、価値が上昇する可能性があります。

将来性はこんな感じ。


将来性①:morry氏ファンからの購入増加

morry氏のツイッターアカウント


morry氏はTwitterのフォロワー数1万人超えの人気NFTクリエイターです。

購入者が増加すればNFTの価値は上昇するため、将来性に期待できますね。


「morry氏のイラスト好きだからほしい!」というファンがいるでしょう。

あすか


将来性②:時代の流れの影響


2つ目は、時代の流れの影響。

将来性③で詳しく解説しますが、今後NFT市場は拡大すると予測されています。

ただ、日本ではまだNFTの認知度が低く、一部の方のみNFTに触れている感じです。


日本は法整備が整っていないため、すこし遅れてから流行りだすと予測されていますね。

実際、日本は漫画やアニメ絵が他国よりも優れているため、地の利があるといえます。

NFTの発展に有利な国ですね。

あすか


将来性③:NFT市場の拡大

今後のNFT市場の拡大


3つ目は、NFT市場の拡大。

MarketsandMarkets社によると、NFT市場は2027年までに約1兆8,782億円規模になると予測されています。

最近ですと、LINEやNike、サイバーエージェントなどの大手企業が参入しました。

LINE NFT スタート


NFT市場の拡大が価格の後押しとなり、NIJI NFT(虹)の価値も上昇する可能性があります。

メルカリや楽天も参入しましたね!

将来性のある市場です⚡

あすか


将来性④:メタバース市場の発展

メタバース市場の拡大 2026


4つ目の将来性は、メタバース市場の発展。

矢野経済研究所が行った調査によると、2026年度には約1兆円規模の市場になると予測されています。

NFTはメタバースでも活用されるため、将来的に利用する方が増加し、価値が上昇するかもしれません。

市場の拡大とともに「NIJI NFT(虹)」の知名度&人気度が上昇する可能性がありますね。

あすか


NIJI NFT(虹)の注意点4つ

NIJI NFT(虹)の注意点4つ


念のため、想定される注意点をまとめてみました。

注意点は以下の4つ。


注意点①:詐欺リンクに警戒する


1つ目は、詐欺リンクに警戒すること。

ここ最近、メタマスクやOpenSeaなどの詐欺リンクをチラホラ見かけます。

間違えて送金してしまうと盗まれる危険性があるため、必ず確認するようにしましょう。

詐欺。ほんと嫌ですね、、、

ちなみに、当記事に貼られてあるURLは全て公式のものですので、安心してください😌

あすか


※仮にわたくし、あすかを怪しいと思う方は、ご自身でURLを調べてみてください。

(*´・ω・`*)

注意点②:イーサ(ETH)が下落する時もある


2つ目は、イーサ(ETH)が下落する時もあること。

NFTは常に価値が変動するため、上昇するときもあれば下落するときもあります。

投資は余剰資金でやるようにしましょう。

投資は余剰資金で。

生活に影響しない余剰資金なら、安心して投資できます😌

あすか


注意点③:仮想通貨やNFT関連のDMは警戒する


3つ目の注意点は、仮想通貨やNFT関連のDMは警戒すること。

TikTokやTwitter、InstagramなどのSNSで、NFTの当選詐欺が多発しています。

甘い話に騙されないように、常に警戒しましょう。

特にNFTや仮想通貨に関するDMは警戒してください。

あすか


注意点④:シードフレーズは何があっても教えちゃダメ


最後の4つ目は、シードフレーズは何があっても教えちゃダメなこと。

そもそもシードフレーズは教えるものではないため、聞き出そうとしてくるやつがいたら無視でOKです。

※ウォレットは、NFTのお財布のこと。

※シードフレーズはパスワード等を忘れた際にウォレットにアクセスするためのキーワードです。

シードフレーズは絶対教えちゃダメですよ!

あすか


よくある質問


NFT「NIJI NFT(虹)」に関するよくある質問をまとめてみました。

最新情報はどこで収集できる?


NIJI NFT(虹)の情報収集は、下記の2つがオススメ。


個人的に、後者のコミュニティへの参加がオススメです。無料で参加できますし最新情報がすぐに手に入るので、よかったらこの機会にどうぞ。


まとめ

NIJIのまとめ


今回は、NIJI NFT(虹)について解説しました。

 NIJI NFTの特徴
 NIJI NFTの将来性

NIJI NFT(虹)は、日本NFT美術館の公式クリエイター「morry氏」がリリースするNFTプロジェクト。

0.005ETH(約1,500円)である今のうちに保有しておくことで、先行者利益が得やすくなります。

NIJI NFTに興味がある方は、先行者利益を逃さないためにも、他の人よりも早めに購入しておきましょう。

>> NIJI NFTを購入する

また、取引所の審査は登録申請してから数時間かかることがあります。

NIJI NFT(虹)以外のNFTでも取引所の登録は必須なので、先にちゃちゃっと済ませておくといいですよ。

取引アプリダウンロード数No.1✨/

コインチェック公式サイト

最短5分サクッと無料登録

※ 対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

あすか(Asuka)

自己紹介:UEFNクリエイター兼ブロガー
Verse言語独学中 | UE・プログラミング・3Dモデリング完全初心者 | 備忘録として学習記録をブログに残しています。
■好きな言葉
徳は弧ならず必ず隣あり.
■ひとこと
まだまだ未熟者ですが、
よろしくお願いします。

-NFT
-, ,